2016年01月28日

「原因」と「結果」の法則(3)困難を超えて

   1月28日(木)



 私たちが従来の思いや行いの流れを、別の、より気高い方向に導こうとするときに
も、同じようなことが発生します。新しい経路を掘った(決意を固めた)あとで、私
たちは、自分の思いや行いの流れをその経路へと導く作業に取り掛かることになりま
す。すると、誘惑や試練が速やかに姿を現してきます。急にせき止められたエネル
ギーが、未体験の強い誘惑や試練として、その力を誇示してくるのです。

 そしてそれは、起こってしかるべきことです。それが《法則》であるからです。水
の流れとともに機能している《法則》は、心の中でも同じように機能しているので
す。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日のつぶやき


















































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

「原因」と「結果」の法則(3)困難を超えて

   1月27日(水)  新しい経路を築く



 決意とは、従来の思いや行いの流れを別の方向に流すための新しい経路を築く作業
です。勢いよく流れている水のコースを変えようとしている、土木技師を思い浮かべ
てみてください。

 彼はまず、その水を導くための新しい水路を掘ります。と同時に、自分のその計画
を妨害しうる要素に思いをめぐらし、考えうるあらゆる予防処置を講じます。

 そしていよいよ、流れをせき止めて、水を新しい水路に導くという、最も重要な作
業にとりかかるわけですが、その作業は必ずしも予想どおりには進みません。おそら
く、長年にわたって同じ方向に流れつづけてきた水のパワーによる激しい抵抗を受
け、予期せぬ出来事があれこれと発生し、あらゆる忍耐と注意、および技能を総動員
する必要に迫られることでしょう。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする