2016年01月14日

「原因」と「結果」の法則(3)困難を超えて

   1月14日(木)  自己コントロール



 工芸家が日々の努力によって

 技能を磨くように、

 私たちもまた、

 日々の自己コントロールによって、

 善性と知恵を磨くことができます。



 自分自身をコントロールしていない人たちは、真の意味では生きていない人たちで
す。彼らは、たんに存在しているだけであり、まるで獣のように、欲望や気まぐれな
感情に従うだけの人生を送っています。

 そして彼らは、獣と同程度の幸せしか感じられないでいます。自分を幸せにしてく
れる多くのものを、自分から無意識のうちに遠ざけているためにです。

 彼らはまた、獣と同じような苦悩を味わってもいます。苦悩から抜け出すための方
法を知らないためにです。

 彼らは、一連の肉体的な感覚と気まぐれな感情に身を任せるばかりで、自分の人生
を知的に振り返ることをまったくしないために、自分に起こる出来事に関する混乱し
た思いとともに毎日を生きています。内側で混乱した人生を送っている人間は、それ
と同じ状況を、外側の目に見える人生のなかにも必ず出現させることになります。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日のつぶやき




































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする