2016年01月21日

「原因」と「結果」の法則(3)困難を超えて

   1月21日(木)  大寒  「追放」によってつくられる心



 そして、自己コントロールの第三ステージである「追放」は、この自己浄化が完成
を見たステージです。「追放」のステージでは、自我の利己的な部分が完全になくな
り、低次の感情や不純な思いが二度と進入できない心の状態がつくられています。

 このステージに到達したとたん、あらゆる悪いもの、悪いことが、まったく無力な
ものに感じられます。それらは実際、私たちによってエネルギーを供給されないかぎ
り、つねに無力なのです。よって、私たちが無視するだけで、それらは私たちの人生
のなかから、ひとりでに消え去っていくことになります。

 私たちが真の意味で十分に生きはじめるのは、自己コントロールのこのステージに
入ってからです。そのときから私たちは、《真理》の本体を構成する神聖な要素、す
なわち、知恵、忍耐、勇気、思いやり、愛といっいたものをみごとに表現しながら生
きることになります。

 私たちが永遠の生命を明確に認識し、人生の変化と不確かさを超越して、不動の平
和のなかで生きはじめるのも、このステージに入ってからです。

 自己コントロールを怠りつづけたとき、人間は下へ下へと流され、獣にますます近
づき、やがては自分がつくった泥沼のなかを、道に迷った生き物として這い回ること
になります。  
posted by 林田カイロプラクティック院 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日のつぶやき


























































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする