2016年03月30日

2016年03月29日のつぶやき




























































































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

2016年03月28日のつぶやき




































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   3月28日(月)  誠実さによって輝く人生



 この世界には、自分が偽善者であることに気づかないまま、自分の不誠実さによっ
て、自分の幸せと人間性を破壊してしまっている人たちが、たくさんいます。彼らの
なかには、毎日のように教会や寺院に行き、より美しい心と人生を求めて、真剣に祈
りを捧げている人も少なくありません。しかし、そのあとで彼らは、何人かで集まっ
て敵を罵ったり、もっと悪いことには、顔を合わせたときには微笑みや誉め言葉でも
てなしている友人たちを、あざ笑ったり、中傷したりさえしているのです。

 その行為のもっともまずい点は、彼らが自分たちの不誠実さに気づいていないとい
うところにあります。そのため彼らは、友人たちが彼らのもとを離れると、世界の虚
しさや人生の非情さなどを嘆き、「この世には真の友人など一人もいない」などと
言って眉をしかめる傾向にあります。

 そして実際、そういった人たちにとっては、永遠の友情は夢のまた夢です。なぜな
らば、不誠実さは、たとえ表面には現れなくても、しっかりと感じとられるものであ
るからです。誠実でない人間が他人からの誠意を求めても、無駄なことです。

 他人からの誠意がほしいならば、まず自分が誠実になることです。敵に対しても温
かい気持ちを忘れないことです。目の前にいない友人を守ることです。もしあなたが
いま、他人からの誠意を感じられないでいるとしたら、なぜそうなってしまったのか
を、自分の内側で探すことです。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする