2016年03月02日

「原因」と「結果」の法則(3)困難を超えて

   3月2日(水)



 清らかで純真な人間は、無知ゆえに彼を傷つけることができると考えている人たち
に対しても、つねに真の優しさを示すことができます。彼は、他人の誤った姿勢に
よって悩まされたりは、もはや決してすることがありません。彼の心は、つねに、愛
と思いやりのなかで穏やかに休息しています。

 思い出す過ちも、忘るべき心の傷ももっていない人間は、幸いです。そんな人間の
清らかな心の中では、他人に対する怒りに満ちた思いは一つとして根づくことができ
ません。

 感情的になって人々と敵対したりすることは、もうやめましょう。もうそんなこと
はやめ、人々を穏やかに、賢く理解するよう努めましょう。

 あなたが人々に深い思いやりを示しているとき、あなたの心は、優しさという「天
の露」で養われつつ、このうえなく心地よい「平和の草原」で静かに休息をとってい
ます。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日のつぶやき
































































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする