2016年03月08日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   3月8日(土)



 何が起きてもうろたえることなく、どんなときにも強く穏やかでありつづけたいと
願う人間は、まず最初に、「人生はつねに、《法則》の完全な統治下にある」という
ことを信じなくてはなりません。

 この宇宙に完璧な秩序をもたらしている《法則》は、私たちを生かすとともに、つ
ねに善へと導いてもいます。私たちは、《法則》に従って生きることを通じて、真の
自由へと到達します。私たちが真の自由を完璧に体験するには、「《法則》はつねに
正しく機能しており、自分の人生のなかには、自分でつくりださないかぎり、いかな
る混乱も出現しない」ということを明確に知っていなくてはなりません。

 この「.知識」を身につけることは、たやすいことではないかもしれません。不完
全な状態にある心は、悪いことが起こるたびに自分を哀れんだり弁護したりしたが
る、強い傾向をもつからです。しかし、この「知識」を身につけることは、誰にでも
可能なことです。

 まず、《法則》が存在し、それがつねに機能している、ということを信じることが
始まりです。つづいて、その信念すなわち信仰を、《法則》に頻繁に思いをめぐらし
ながら、《法則》に従って生きようと努めつづけることで、「知識」へと成熟させる
のです。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日のつぶやき




























































































































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする