2016年03月24日

「原因」と「結果」の法則.(4)輝かしい人生へ

   3月24日(木)



 哀れみとは、弱い人たち、苦しんでいる人たち、無力な人たちを思いやることで
す。ただしこれは、「私はあなたを哀れんでいる」などという言葉で表現されるべき
ものではありません。哀れみとは、親切な「行い」を通じてのみ表現されるべきもの
なのです。

 そして、強い人間、自立した人間、自分自身の道を選択し、その上を堂々と歩いて
いる人間を哀れだと思うことは、このうえなく横柄なことです。誰もが私やあなたと
同じ意見をもつべき理由など、どこにもないのです。

 自尊心をもち、自分自身で考えて生きている人間に出会ったとしたら、たとえ自分
の意見や信念を否定されたとしても、その人に対して心から敬意を払い、侮辱的な哀
れみを示したりは決してしない。私はそう心に誓っています。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日のつぶやき




























































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする