2016年03月25日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   3月25日(金)  自己統治の道



 とても多くの人たちが、弱さのなかで涙を流し、苦悩と堕落のなかで叫び声をあげ
ています。そんな状況から逃れるための、単純な方法を知らないためにです。そうな
のです。勝利者として生きはじめるための方法は、とても単純なのです。自分自身の
統治者になるだけでいいのです。

 心の弱さを排除することです。身勝手さというふらちな悪魔を追い払うことです。
その悪魔こそが、あらゆる弱さと不幸せの源なのです。度を越した欲望や不当な願
望、不健全な自己愛や自己哀れみなどに身を任せたりはしないことです。それらに住
処を与えないことです。それらを毅然として、速やかに追い払うことです。

 人間は、自分自身を、つねに自分の手のひらの上に置きつづけるべきです。人間
は、自分の持ち物を用いるべきであり、それに用いられるべきではありません。私た
ちは、いかなる状況下でも、贅沢品の捕虜になったり、欲望の奴隷になったりするこ
となく、自分自身をしっかりと統治する人間でいつづけるべきです。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日のつぶやき
















































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする