2016年04月14日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   4月14日(木)



 自己コントロールとは、自身の弱さを強さに、粗野を洗練に変換する、このうえな
く有意義な作業です。ただし、自分をよく見せようという目的で、自分の真の性質を
押さえ込み、隠そうとすることは、自己コントロールではありません。それは、世に
言う「偽善」という行為にほかなりません。

 自己コントロールとは、心の低級な要素を高級な要素に置き換える作業であり、人
間はたんにこれを行うだけで、自分自身の幸せはもとより、この世界全体の幸せにさ
え貢献することになります。

 人間は、自己コントロールのレベルを高めることで、より幸せに、より賢く、より
偉大になります。逆に、そのレベルを下げることで、より不幸せに、より愚かに、よ
り卑しくなります。

 自分自身をコントロールしている人たちは、自分の人生、環境、そして運命をもコ
ントロールしています。彼らは、どこに行くときにもつねに幸せを運んでおり、幸せ
が彼らから離れることは片時もありません。

 自分自身をコントロールしていない人たちは、自分の感情、環境、および運命に
よってコントロールされている人たちです。彼らは、自分の幸せをすべて外側の状況
に依存しており、外側で予期せぬことが起こると、たちまち不機嫌になります。  
 
posted by 林田カイロプラクティック院 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日のつぶやき




























































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする