2016年04月22日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   4月22日(金)



 以前に、こんなことがありました。

 私が、蜜がたっぷりと入った、もぎたてのリンゴを食べ、近くにいた男が「リンゴ
をそんなふうにして食べられるんだったら、僕は何だって手放すよ」と言うのです。
私はとっさに、「どうして食べられないんだい?」と尋ねました。

 するとその男はこう言ったものです。

「ウィスキーの飲みすぎとタバコの吸いすぎがたたってね。そういうものの味を楽し
めない体になってしまったんだよ」

 つかのまの喜びを追い求めつづけたために、延々と堪能できるはずの喜びを失って
しまった人たちが、この世界には、ほかにもたくさんいます。

 自己コントロールは、私たちに真の幸せと強さのみならず、知恵ももたらしてくれ
ます。愚かな利己主義の道が閉ざされると、知恵の門が開かれます。強化された清ら
かさは、強化された知恵です。清らかな心は、知恵に満ちた心です。

 「自己コントロールの利いた人生なんて、味気なくてやってられないよ」などと言
う人がいます。しかし、自己コントロールを成し遂げた人たちは、たんにけがれた喜
びを放棄しているだけでなく、それを手にしたいという願望まで完全に放棄している
のです。彼らは、後ろを振り返りません。彼らが前に進むたびに、新鮮な美しさ、新
しい輝き、より荘厳な光景が、次々と姿を現してきます。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日のつぶやき




























































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする