2016年05月08日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月8日(日)  母の日



 誤った思いをめぐらしつづけている人たちの心は、悩みと不安で満たされていま
す。彼らを傷つけたり、侮辱したり、辱めたり、破滅させたりするパワーをもつの
は、彼ら自身のみであるということを知らないためにです。

 彼らは、清らかさを守ることの大切さをまったく知らず、身勝手な自我を守ること
だけに終始しています。そしてそのために、疑い、悪意、憎しみ、報復などのなかに
安らぎを求め、自分自身のけがれの火で焼かれているのです。

 彼らは、叩かれると、倍にして叩き返します。非難されると、倍にして非難し返し
ます。攻められると、倍にして攻め返します。「私は不当に扱われた!」と叫び、自
分自身を憎しみと苦悩のなかに投げ込みます。

 誤った思いをめぐらしつづけている人たちは、物事の本質を見抜く力が鈍っている
ために、自分の心のなかに存在する良いものと悪いものを識別する能力をもちませ
ん。そしてそのために、彼らの苦悩を引き起こしているのは、他人の誤った思いなど
ではなく、彼ら自身の誤った思いである、ということを知ることができないでいるの
です。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日のつぶやき




















































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする