2016年05月09日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月9日(月)  なぜ悪いことが起きるのか?



 いっぽう、つねに正しい思いをめぐらしている人たちは、身勝手な自我を放棄して
いる人たちであり、当然のごとく、それを守ろうなどとはしていません。彼らは、人
間に悪いことが起こるのは、内側に悪いものがあるからである。ということを明確に
知っています。

 そして、もはや彼らには、悪いことなど何一つ起こりません。一見どんなに悪そう
な出来事でも、彼らにとっては、それに穏やかに対処することで、自分がすでに内側
の悪いものを取り除いていることを、自らに証明できる、いわば喜ばしい機会にほか
ならないのです。他人のいかなる行為も、彼らを悩ましたり不安にしたりすることは
できません。「この男は私に悪事を働いた」などと考えることさえ、彼らには無縁の
ことです。

 つねに正しい思いをめぐらしている人たちとは、自分に安らぎをもたらすことがで
きるのも、自分から安らぎを奪い取ることができるのも、自分しかいない、というこ
とを知っている人たちです。

 彼らにとって、守るべきものは自分の清らかさであり、報復などは、彼らにとって
もっとも無縁なものです。彼らはつねに平和を感じており、彼らの心にはいかなる憎
しみも入り込めません。清らかさの住処は強さと平和の住処でもあるのです。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日のつぶやき






















































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする