2016年05月14日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月14日(土)



 《真理》に従いつづけている人間はつねに穏やかです。清らかな心と人生のなかに
は、あせり、興奮、不安、恐れなどのための場所は存在しないからです。

 穏やかさは、人間がもつあらゆる長所をよりいっそう輝かせる、まばゆいばかりの
光です。それは聖者の頭を飾る後光のように、あらゆる長所を美しい光で包んで引き
立てます。

 いっぽう、穏やかさがなければ、あらゆる長所が色あせてしまいます。穏やかさを
欠いている人間が見せる強さは、弱さの表れにほかなりません。外側での不愉快な出
来事によって、すぐに心を乱されてしまう人間にいったいどれほどの強さがあるとい
うのでしょう。いかに強がったところで、そんな人間が、いったいどんな影響力を及
ぼせるというのでしょう。

 真に賢い人たちは、自分の思いと行いをつねにチェックする習慣を身につけていま
す。彼らはその習慣に従って自分自身を取り締まりつづけ、その結果として徐々に穏
やかさを身につけてきました。人間は完璧な穏やかさを手にしたとき、持続的な影響
力と願望実現のパワー、そして人生の真の喜びをも手にすることになります。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日のつぶやき








































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする