2016年05月17日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月17日(火)



 完璧な穏やかさに到達することは、決して容易ではありません。人間の心は、そも
そも、刹那的な快楽を求める低俗な欲求に負けてしまう傾向にあるからです。ときに
は他人の悲しみさえも、喜びの対象にしてしまうことがあるほどです。

 ただし、穏やかさに至る道は極めて単純です。まず、心のなかから、身勝手で低俗
な願望や思いをすべて取り除きます。つづいて、どんなことが起ころうと永遠に存続
し、いかなる悪い反動も引き起こさず、持続的な満足と永遠の平和を提供してくれ
る、《真理》と調和した清らかな願望や思いによって、そこを強化すればいいので
す。

 つまりは、すべてが自己コントロールの果実なのです。人生とは、こんなにも単純
なものなのです。自己コントロールを押し進めることで、いずれは誰もが、自分に
とっては喜びであり、周囲の人たちにとっては恵みである、このうえなく穏やかな人
間へと成長することになります。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日のつぶやき


















































































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする