2016年05月27日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月27日(金)



 混乱した心は、道に迷った心です。それは、真実を見る目を失ってしまい、自分が
進むべき方向を見ることができずに、大きな不安とともにさまよっています。

 穏やかさを極めた人たちの能力は、彼らが直面するいかなる状況にも勝っていま
す。どんなに困難な状況も、彼らを怖がらせることはできません。彼らをあわてさせ
ることさえできません。彼らのこのうえなく穏やかな心は、このうえなく強い心であ
り、いかなる事態にも決して動じることがないのです。

 人生の勝利者となるためには、持続的な穏やかさが不可欠です。過ぎ去っていく目
の前の状況に悩まされることは、人生に関する真の理解が不足していること、心が充
分に浄化されていないことの証明です。自分の身勝手な自我を楽しませつづけている
かぎり、私たちはいつになっても人生の勝利者にはなれません。

 私たちは充分に目覚めなくてはなりません。そして、自分の悲しみや困難は、自分
の心の不完全な状態に起因したものであるという真実を、しっかりと認識しなくては
なりません。私たちの苦悩の原因は、外側の物事や、ほかの人たちのなかにあるので
はなく、私たち自身のなかにあるのです。

 貪欲な人間がお金を追い求めるときに見せるような真剣さで、徹底して穏やかさを
追い求めることです。途中であきらめたりすることなく、究極の穏やかさを求めつづ
けるのです。やがてあなたは、このうえなく優雅で、賢く、強い人間へと成長するこ
とになるでしょう。あなたが究極の穏やかさに到達するのは、そのときです。

 完璧に穏やかな心のある場所には、盤石の強さと大いなる安らぎ、深い愛と知恵、
そして、身勝手な自我との長い戦いに偉大な勝利を収めた、このうえなく気高い人格
があります。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日のつぶやき






















































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする