2016年06月24日

2016年06月23日のつぶやき














































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   6月23日(木)



 人生の闇は、知識の光がまだ当たっていない、心の闇にほかなりません。それは、
身勝手な自我の影であり、その自我の後ろをつねについて回ります。強欲の後ろに
も、不幸せという人生の闇がつねに付き従っています。

 身勝手な自我のなかには、いかなる安らぎも存在しません。いかなる知識の光も存
在せず、その代わりに、野放しの感情と欲望の炎がめらめらと燃え上がっています。

 安全、安心、幸せ、安らぎ、喜び、平和-----これらをいつも手にできているの
は、自我を統治することに成功し、人生に関するあらゆる真実を知るに至った人たち
だけです。彼らは、その知識をもとに、人生で発生するあらゆる出来事を、原因と結
果の観点から、ありのままに見ることができます。

 学問を究めた一般の学者たちが、未熟だったころの研究ミスやテストの失敗などを
悔やんだりすることがないように、真の知識を極めた人生の学者たちも、過去の過ち
や愚かさを悔やんだりすることは決してありません。彼らの人生のなかに悲しみや後
悔が戻ってくることは、もはや永遠にないのです。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日のつぶやき




















































































































posted by 林田カイロプラクティック院 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする