2016年05月30日

「原因」と「結果」の法則(4)輝かしい人生へ

   5月30日(月)



 私たちは、この知覚を充分に身につけるまでは、頻繁に誘惑に負け、過ちを犯しま
す。私たちが誘惑にさらされるのは、私たちの人格内にさまざまな弱点があるためで
あり、それらの弱点は、取り除かれないでいるかぎり、私たちの心の目を延々と曇ら
せつづけます。

 しかし私たちは、何らかの過ちを犯したときに、それらの弱点のひとつ、あるいは
いくつかに気づくことができます。つづいて、それらを取り除くための意識的な努力
を開始することができます。

 そこでもし私たちが、それらを取り除くことに成功したとしたら、そのとき私たち
は、そのぶんだけ確実に、より気高い人間へと進化したことになります。私たちの真
実を見通す力も、そのあいだに確実に向上することになります。
posted by 林田カイロプラクティック院 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック